mixiユーザー(id:1419742)

2020年07月04日08:44

97 view

ひつまぶしをまむしと間違える

男性も女性も歳とると羞恥心がなくなるのか単に頑固
なのかそれともボケはじめているのかわからん(苦笑)
オールドソックスなんて言葉がどこから出てくるのか
わからない。なのでオールドソックスを検索。結果は
オールドスクールソックスというのは実在するらしい。
お母さん、実はファション通?ミートインはWeb会
議サービス提供の企業が存在する。お母さん、実はI
T通?でも、ミスタードーナツでテクオフ(離陸)は
まずいと思う(笑)面白い。こういう話題が巷に溢れ
ると良いと思う。そういえば以前、某ファミレスに行
ったとき一緒にいた人が「ひつまぶし」を言おうとし
て「まむし」とか言って店員が凍り付いていたのを思
いだした。しかも凍りついている店員にわからないか
と思って「まむし」の連呼(笑)フロアマネージャー
みたいな人がこちらをガン見!同席した私たちはみん
なそれこそ凍りついた。「まぶし」と「まむし」が混
同されたのだろうがいくらまんでもまむし料理はファ
ミレスでは出していないだろう・・・。あれは本当に
気まずかった(笑)

■「オールドソックスをミートインで」 ミスド店員も思わず爆笑?母の言い間違いがセンスの塊だった
(Jタウンネット - 07月03日 21:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6144357
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る