mixiユーザー(id:1419742)

2020年06月02日02:08

154 view

ある意味、異端児な漫画家

子どもの頃にいくつか作品を読んだが正直、オドオドろ
しいイメージしかなかった(たぶんアシュラだと思う)。
その後に発表された「浮浪雲」が逆に人情的な作品であ
って意外だと思ったくらいである。そういう意味ではあ
る意味、特殊な漫画家であったと思う。代表作ともなっ
た「浮浪雲」が2017年まで連載されるという長期連載
(44年)になっている。一概に昔はっ良かったとは言い
たくはないが個性的な漫画家が昔は多かったように思う。
その一人でもあったジョージ秋山氏がお亡くなりになっ
たのは非常に残念である。故人のご冥福をお祈り致しま
す。

■漫画家のジョージ秋山さん死去=77歳、代表作「浮浪雲」
(時事通信社 - 06月01日 14:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6103254
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る