mixiユーザー(id:1419742)

2020年03月28日06:22

92 view

まさかとは思うが夏開催ってことはないか?

今年はオリッピック開催があったのでGWの5月開催だったの
でそのオリンピック開催が延期された夏はスペースが空くの
で開催なんてことはないだろうか?たぶん、ない。その頃ま
でに新型コロナウイスルが沈静化しているとはいまのところ
とても思えないからだ。但し、どこかの製薬会社が治療薬と
ワクチンを開発されて劇的に状況が改善されれば可能性が出
てくるかもしれない。オタクは元来、「自己中」が多いので
世界的な非常事態でも我関せずに自分の要求(欲望)を優先
させるので平気で「開催すべき」とか言いそうなので怖い。
実際に中止になる前に開催を議論されていたときでさえ、や
はり開催をすべきと言っていた(一部かもしれないが)オタ
クがいたのも事実である。理由が「自己責任」だったが自分
が感染するのは確かに「自己責任」である。しかし、このよ
うな疫病は自分だけが感染するだけの問題ではない。
自分が感染源になってしまうことが問題なのである。
だから、大規模イベントの開催を国や自治体が自粛要請をし
ているのである。そういうことが理解できない(一部の)オ
タクがいることは残念なことだ。
『コミックマーケット』史上初の開催中止、正式に発表「苦渋の決断」 夏への延期は現状なし
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6025036
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記