mixiユーザー(id:1419742)

2020年01月10日06:38

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生命保険並みに騙してオプションつける方が酷いと思った

無論、顧客を侮蔑しているのは確かに問題だが、いまだに顧客=神様っていう顧客もいるから接客関係の方々の気持ちはわからないでもない。それより、「普通」に”余計な”オプションを勧めて契約させるように指示している方が酷いと思った。特に高齢者とかはパケットうんたらこんたら言われてもわからないので勧められるがままに契約しているだろう。いまだに携帯電話の契約内容を100%把握して契約している人がどれだけいるか?私も100%は理解できていないと思う。わざとわかりにくくしていて顧客へ契約内容を不透明にしている気がする。どこかでこのやり方があったような記憶があった。そうだ!保険だ。保険は本当に契約内容が複雑化しており、あんな誰も読めない(膨大な情報量の)約款で契約させているのだから酷いものである。ここ数年で保険の見直しが商売になるのもわかる。いざというときに支払いを求めると約款での免責事項とか言って支払い拒否されることが保険では多々ある。保険会社曰く「約款読んで契約している為、同意がとれている。だから、問題ない」という主張。特にN本生命系は酷いらしい。巻き上げるだけ巻き上げていざとういうとは支払わないからある意味、詐欺に近い。携帯電話も使いもしない、もしくは使用範囲が広すぎる(パケット1Gも使わない老人にパケ放題とか)契約内容を契約させているのだから保険と同じだと思う。ある意味、両方とも顧客に「わざと」わかりにくくして契約させている点は同じだ。そんな業界なので顧客への侮蔑言葉を言っていたとしてもなんも不思議ではない。彼らにとっては顧客は単なる金づるなのだから。余談だが保険業界の末端は所謂、保険外交員だがほぼ100%契約社員で正社員はいない。
携帯ショップの店員もほぼ100%契約社員だと聞いている。本部の正社員の給料のために現場の契約社員が働いている構図もまた、同じなのは単なる偶然なのだろうか?「親が支払いしてるクソ野郎」 ドコモ代理店の書類に信じられないメモ書き 受け取った本人に話を聞いた
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