mixiユーザー(id:1419742)

2019年12月09日03:56

149 view

状況によると思う

■「まって」「やばい」「家にピコ太郎来ました」  めちゃくちゃすぎる遅刻の言い訳が笑える
(Jタウンネット - 12月08日 18:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5894188プライベートなら遅刻の言い訳がどうだろうと許容範囲を超えなければ大丈夫だろう。しかし、ビジネス(仕事)となれば別。つぶやきの中にもあるが、言い訳というより自己弁護なのであまり良い気はしない。なんかなかには、さぼっていて遅れたような事例もある。無論、そんなのは論外である。寝坊は全くありえないことではない。実際、私もある。素直に会社に言ったらとりあえずは許してくれた。ただ、当時はそれこそ23時くらいまで働くのが当たり前で帰宅するのが深夜1時とかだったので会社もわかっていてたのだと思う。(それでもう6時には起きて会社行かないと定刻に間に合わない状況だった)都心では電車の遅延は普通にある。10分くらいは簡単に遅延になる。特に事故などなくても人が多すぎて段々遅延になっていて目的の駅に到着するときには15分遅延などざらである。もっとも最初から遅延することを考慮して出ている人が大半ではあるが。なんにしても遅刻の頻度と内容によるとは思う。他人の時間を浪費させている自覚は持った方が良いだろう。「時は金なり」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る