mixiユーザー(id:1419742)

2019年08月24日14:13

141 view

1世帯当たりは最大56万5千円

■2DK町営住宅「家賃800円」 実はミス、10年以上
(朝日新聞デジタル - 08月24日 10:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5760431
それでも60万円しないのがやはり公営住宅の安いところだ。素朴に思うのが10年間家賃収入が少ないことに気づかなかった町職員も凄いがその間の不足分は誰が負担していたかだ。普通に考えれば家賃が不足していたら、維持費とかに影響が出るとは思うが何故そうならなかったのだろう?差額はなんか税金で補填していたか?2005年からなので単純に今年で14年。565,000円を14年で割ると年間40,357円。月では3,363円になる。月々3,363円も家賃が少ないと当時の住民は思わなかったのだろうか?気づいていても黙っていたのだろうか?しかし、他人のお金(税金)で運営しているこういうことが起こってしまうのだろう。民間だと自分で頑張って回収するが黙っていても入ってくるお金(税金)なので、大事に使おうという気持ちにならないのだろうなぁと思ってしまう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る