mixiユーザー(id:1419742)

2019年07月23日05:38

197 view

リスクマネジメントが全くなっていない

吉本興業社長の会見に芸人たちから疑問&失望&皮肉の声が続々
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5716825
もう、この会社のリスクマネジメントは崩壊している。記者会見をするタイミングがおかしい。たぶん、単純に焦ってのことだろう。もしくは株主になんか言われたのか?どう見ても準備不足。後、ほとんど謝罪になっていない。簡単に言うと会見したことでかえって問題が悪化した。企業として完全に失敗。社長が泣いたらしいがもう本当にみっともないこの上ない。泣きおとしか?50超えたおっさんのすることではない。残念ながら吉本興行は会社という組織としては完全に未熟だったということである。社長があの程度なら仕方ない。「全員クビ」発言が笑いをとるためとかあまりにバカバカしい言い訳でまともに弁護士と打ち合わせしたのかと思った。まだ、素直に「パワハラだった」と認めて謝罪した方がマシである。結局、十分に精査もしないで記者会見だけしたのでかえって矛盾が露出した感じだ。単純に企業経営者側の放漫が招いた結果である。本当に経営陣が退陣しないとこの会社はダメだろう。企業というより単なる烏合の衆である。そんな組織の下で働いていた芸人さんは良く今まで耐えてきたなぁと思った。まさにブラック企業の典型だろう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る