mixiユーザー(id:1419742)

2019年05月20日05:51

94 view

春の運動会

■暑いので…午前でお開き「半日運動会」急増 弁当もなし
(朝日新聞デジタル - 05月19日 11:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5625611
秋ではダメなのか?と思ったりはするが気温は同じようなものなのか。半日で
終わるのならそれで良いと思う。そもそも、運動会をやることは何になるのか
だが。恐らく推測だが団体行動による連帯感の育成かな?普段は学校という組
織の中にいるがある共通目的に向かって練習したりすることにより自然と組織
という中でどうすべきかを学ぶような気がする。そうなると確かに半日でもそ
れが目的ならそんなにダメージはないだろう。というか意外と児童の方が半日
で終わってラッキーとか思っているかもしれない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る