mixiユーザー(id:1419742)

2019年03月19日05:39

130 view

近所にあるなぁ

■家の前が「ポケモンGO」のたまり場に... プレイヤーの「配慮」求めた漫画に反響
(Jタウンネット - 03月18日 20:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5543695
場所を特定されたくないので詳細は言えないが私の近所にもスポット(?)がある。
住宅街なのだがたまに不自然なまでにスマホ片手な人たちが約10名ほど集まってい
ることがある。私は実害はないがそこの住民はどう思っているのだろうか?
正確には家屋の目の前ではないがそれなりに人が集まって道を塞いでいることも
あったりするので安全面として芳しくなくかもしれない。幸いこの漫画のように
遮るような人もいないようなので問題がないとは思う。たまり場まではいかない
がそれなり人が集まるのでその周りの人はどう思っているかは私にはわからない。
まぁ、配慮した行動をすれば問題はないとは思うので後は個人のマナー意識だと
思う。そう言えばTVのニュース(?)でやっていたがポケGOに集中しすぎて
他人の敷地内に入ってしまったケースもあったそうだ。さすがにそれはアウトw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記