mixiユーザー(id:1419742)

2019年02月24日04:34

121 view

モグラ叩き

■ワニワニパニックが“絶滅危惧種”に! 製造元倒産で部品供給も途絶え……
(AERA dot. - 02月23日 12:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5510575
元々は「モグラ叩き」の亜流だったような気がする。何度かやったとは思う
がなんか懐かしい。もう、歳が歳なだけにゲームセンターは行かなくなった
が無くなりそうなのか。そもそも、最後にゲームセンターに行ったときはゲ
ームというよりプリクラとクレーン系しか見なかったような??少しはゲー
ムはあったと思うがアクション系はダンス系が最後だったかな?いまはゲー
ムはスマホでやる時代なのでわざわざゲームセンターに行く人もいないのか?
記事の中にもあるが100円というのが厳しいのか?まぁ、100円玉を入れる
のがなんとなく面倒なら電子マネー決済にしてみると良いかも?そうなると
際限なく突っ込む人が出る危険性はあるが・・・。
やるのは難しく採算がとれるかどうかわからないがスマホ連動とかやると
アーケード版が復活できるかもしれない。とにかくいろいろとしないとアー
ケード版も苦戦が続くんだろうなと漠然と思ったりもする。
もっとも調べてみるとメーカーもいろいろとやっているようだ。
参考:「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 〜after school ACTIVITY 」
http://www.lovelive-sifac.jp/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728