mixiユーザー(id:1419742)

2019年01月22日05:57

189 view

課長は「記憶にない」

■パワハラの町職員を懲戒処分 部下全員が病気に 埼玉
(朝日新聞デジタル - 01月21日 18:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5465306
いつも思うのだがこんな人格異常者を課長に昇格させているのはいったいどういう
ことなのだろうか。いまでこそパワハラとか言われて世間の目にさらされることが
多くなったが昔は泣き寝入りした人が多かったのかもしれない。散々、パワハラし
てきて「課長は「記憶にない」」なのだから凄い。いや、そもそもこの課長は本気
でパワハラしたという自覚がないのだろう。パワハラしている人は「いじめ」と同
じ心理なのかもしれない。自分を上位に見せたいなどの心理があるのでそもそも無
自覚なのだろう。周りから言われても本気でパワハラとは思っていない。
最初に戻るがやはりこういう人が人の上に立つような人事異動が問題だと思う。
民間でも同じことが多々起きてはいるが・・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記