mixiユーザー(id:1419742)

2019年01月21日05:28

229 view

アニメおたくにも多いかも?

■「ドラクエが好きって言ったら馬鹿にされた」に同情集まる メジャー作品が好きだと笑われるのはなぜ?
(キャリコネ - 01月20日 09:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5463665
アニメおたくの場合はなんかこの傾向が顕著な気がする。マイナーなアニメや
漫画を支持している人は結構、メジャーな漫画とかを支持する人を見下す傾向
があるような気がする(個人の感想です)。記事にもあるようにやはりマウン
ティングに近い効果なのだろう。まぁ、そういう人はどこの世界にもいるわけ
でいちいち相手にしていると大変。記事に書いている「あえて」「結局」
「一周して」は使える言葉だなぁと思った。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記