mixiユーザー(id:1419742)

2019年01月14日06:19

137 view

そりゃそうだろう

■『機動戦士ガンダムZZ』はなぜ評価されてない? 子ども向けテイストと古臭いMSデザインが要因か
(キャリコネ - 01月13日 09:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5454892
原作の富野氏がガンダムの続編を作るの拒否していたがザブングル、ダンバイン
エルガイムと商業的に成功しなかった(玩具が売れなかった)ためにスポンサー
の意向で無理やり作らされたのがZだったわけである。2をモジったZにした
くらいやる気がなかった。しかし、富野氏の意思とは逆にZは売れてしまった。
そこでさらに続編のZZまで作る羽目になった。ZZの前半なんかどうみても
ギャグアニメ。完全に富野氏がガンダムなんかやんねぇーよと感が満載である。
OPが「アニメじゃない」だから、もう富野氏の自虐ネタとしか言いようない。
そら、評価できないでしょう。ZZ自体もなぜかいまさら合体だったし
(あきらかにスポンサーの意向だろうと推測される)。
なんとか後半、持ち直したが全体的にどこからびしっと一本筋が通った作品に
ならなったのである意味、残念な作品になったとは思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記