mixiユーザー(id:14192117)

2020年04月08日05:31

206 view

ご近所 トラブル

とうとう (ある意味で) 警察沙汰

にみりが 友達と洋服を買いに行ったので、ちょっと自宅に帰ったら、

うちの前の道路に
◯◯さんと女と、制服の警察官
そして なぜか 夫まで いて・・・

夫 「ピンポン ピンポン とインターホンがうるさい位 鳴って、出てみたら誰もいなくて 宅配か? と思って ボックスを覗いていたら 男女の喧嘩する声がしたんだ。」


で、夫は 何も事情を知らないから
(うちは 家庭内別居🤣🤣)

いわゆる、「取り扱い」をしたみたい。

どうしたんだ?
あんた、名前は?
この人とどういう関係?
一緒に住んでるの?

これに 二人が なんと スラスラ答えて、今、うちに
二人の名前 生年月日 住所 携帯番号のメモがある。

夫 「そしたら 偶然 交番の人間が通りかかったんで 事情を説明してたんだよ」


警察官 「偶然じゃありません。この女の人がさっき お宅の事で交番に 来たんです。」

ここでやっと、

夫 「えっ、 どういう事?」

やれやれ。
無視しようとしたが、向こうが動いたんじゃ仕方がない。

モモ 女は 52年生まれ
なんだよ。 40過ぎてんじゃん。
頭がパーだと 若く見えるなあ。

東北大学の大学院を出たのが自慢、とは、近所のヒサさんから聞いていたが、

早速、夫に 、
「あんた 大学はどこ?学部は?」
と 聞いたらしい。

夫 「俺か? 東大の法学部だよ、と言ってやったよ。」

また、しょーもない ベタな答えを・・・バッド(下向き矢印)

まあ、その場はなんとか収めて、

夕方、
やっと むっちゃんが帰宅したので、留守番終わり。
(娘は宿直だ。)

帰宅する私を見た女が、張り切って両手を大きく振りながら大股で近づいて来た。

そして、私に続いてうちの庭に入った。
しめた!
(あー、写真も撮っときゃ良かったなあ)

私は疲れてたし、
昼間の事もあって イライラしてたから、

うちの敷地に入るな、
不法侵入だよ、出なさい。
110番するよ、

と言ったら 素直に道路に出た。
こういう所はよくわかるんだな。

悔しそうに こっちを見て立っている。
更に 腹が立って、

「ずっと そこに立ってろ!」

と言った途端に 私が荷物を落としたら、

女は、「あははは、バチが当たったー」

と言って 走って行った。
子供かよ!

どうも 共産党の議員の世話で 二人して生活保護を受けているようだ。

夫 「女は住んでない、通ってきてるだけ、と言ってたが 住所を聞いたら曖昧だった。実際は一緒に住んでるのに 嘘の申告をして 二人分 生活保護をもらってるんだな。」

毎日 プラプラしてるもんなあ。
どうやって生活しているのかと思っていたが、冗談じゃねーよexclamation

こちとら 毎日 働いてるのに。
可愛い娘なんか 今日も宿直だよ。
しかも朝から直結で 翌日の昼まで。

女は、東北の人間らしいが
親がまだいるなら 娘のこの現状は情ないだろうなあ

学歴が本当なら優秀だし、
いい顔立ちなのに。

それとも、両親は津波で流されたのか?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る