mixiユーザー(id:14192117)

2020年04月05日18:31

82 view

一体、どうした?

今日、
母と同じマンションに住んでいて、私と知り合い、
時々 さくちゃんの店で お茶する
田中さんと いうお婆ちゃんが

うちの前を通りかかって 紫色のミヤコワスレが咲いてるからって
うちの 敷地に少し 入って眺めていたらしい。


そしたら 例の◯◯さんが
「おい、盗むつもりか」 と
声をかけてきて、

「どこに住んでるんだ、
小石川五丁目? じゃあ そこの町会長に聞いて確認するぞ」

と まで言って 脅してきたという。

田中さんが 驚いて河口湖の私に電話してきた。
「私は風美さんと知り合いですよ」
と説明したが

ここは 私道だとか
田舎者が増えてしまった

とか さんざん。

立ち話してるうちにあの女が顔を出したが すぐ引っ込んだらしい。

◯◯さんが喋ってる相手が
私じゃないかと 思って覗いたんだろうな。

◯◯さんまでキチガイみたいだ。
どうしたんだろ

今までなら 東京に帰ったら、
「田中さんは私の友達なんだよー」
と 話すところだが

この件で話したりしないことにする。

いやあ、もう驚くわ。


モモ明日は にみりの始業式。
8時に登校してすぐ帰ってくる。
ゴールデンウィークまでは 毎週 月曜日にちょこっと 登校するだけ
と、決まったらしい。

お婆さんは、自分の仕事を早く終えて 留守番に行かなくちゃ。
ああ、忙しい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る