mixiユーザー(id:14192117)

2020年04月03日20:43

82 view

久しぶりのマルセイ

女性「あなたが、私のいない時に何回も 家に入ってたのを 近所の人が何人も見てるんですからねっ」

いきなり、何?

女性「用があるなら 今度からインターホンを押してくださいよっ」

いや、別に私は
あなたに用事なんかないし。

うちの向かいの
一人暮らしの◯◯さん (68才 男) の家に 最近、35才くらいの若い女性が来ていて ちょっとした近所の話題。

「こんにちはーるんるん
と、明るく、人懐こい。
顔立ちもいいし、美人の部類。

◯◯さんからはなんでも、
東北の震災で 居場所がなくなって、区議会議員さんに頼まれて俺が面倒を見てるんだよ。
という説明だった。

が、彼女が私をつかまえて、喋った話題が、

「前にアパートに住んでいた時、私、ストーカー被害にあったんですよ。」

大変だったね、と
ここはちゃんと私も聞いた。
美人だし。🤣🤣

後日 更に、
「近所の銭湯に行った時、お婆さんがさっと わたしの財布を取ったんですよ」

ん?
なんか被害の話ばかりみたいな・・・
被害妄想?
気のせいか?

最近は せっせと洗濯して表に干したりしてた。 そう言えば 奥さんヅラってヤツ?

でも、なんで私に言いがかりを?



かわいい 隣のおじさんは、 かわいい
現在 徘徊中で またまた行方不明。

せっかく娘さんが買ったGPSも、
置いて行っちゃった。

で、
事情を知ってる◯◯さんと私が
どこへ行ったんだろうねえ?
大丈夫かなあ?
と話していたら、

その女性が ◯◯さんちから 出て来て、
「用があるときは 勝手に玄関を開けないで インターホンを押してください」

??
あ、はい わかりました。

と言った途端に、

冒頭の
「留守の時に 勝手に中に はいったなー」
という罵声。

◯◯さんを見ると 困った顔をして
「いいんだよ いいんだよ」
と繰り返すばかり。

「いいんだよ 」 じゃねーだろ あせあせ
私は 実際 入ってないんだからさあ。

女性 「中に入って 一体 何をしてたんですかっ? 」

女性の、私を見る目がつり上がってる。
こりゃあ やっぱり マルセイだわ。

はーーーっ

きっと 焼きもちだよ、これ。
前は、こんなふうじゃなかったのに。

◯◯さん、 まさか この女の子に手を出しちゃったんじゃないでしょうね。

娘に相談
「女性に会わない、話さない事。マルセイは何をしても 罪にならないから。女性が◯◯さんに 執着してるようなら お母さんは◯◯さんとも 話さない方がいいよ」

もーー、
隣の徘徊おじさん(72才)だけでも 大変なのにー
お向かいの ◯◯さん(68才)までー

ジジイ共 大人しくしとれっびっくりマーク(アニメ)

この間は、隣の家の玄関先で騒ぎがあった。

玄関の内側のチェーンがかかっているのに
なぜかおじさんが 外にいて
(シャッター部分から外に出て電動シャッターを閉めたらしい)

当然、家に 入れなくなり、夕方 デイサービスからおじさんを 送ってきた職員さんが二人がかりで開けようと 雨の中で 四苦八苦。

なんとかチェーンが外れたけど
119番して消防署のカッターで切ろうか という騒ぎがあったばかり。

小石川消防署「中に人がいるんですね?」

いや、外にいるんです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る