mixiユーザー(id:14192117)

2019年12月10日17:21

67 view

じじ飯

夫 「今晩 頼まれてる、にみりの飯、何時に作ればいい?」

このラインが もう私のストレスexclamation ×2

友人 「晩御飯、作ってくれるだけいいじゃない」

そうだよ、そうさ、
確かに有難いよ。

でもね、ピアノの送り迎えしてる私が
「6時45分までレッスンだから7時に連れて帰る」
と、連絡したのに、

夕食は 炊き込みご飯
(こういうのは得意だし、良かった)

しかし、サツマイモの天ぷらは冷えて固くなってるし、
(一体、何時に揚げたんだexclamation & question)

夫 「冷たくなってるから 温かいもの ハイ」
と、追加で出してきたのが なんとラーメン。

なんで 炭水化物 プラス 炭水化物exclamation & question

あんた、うちの孫は大学生の男の子じゃ無いんだよ。
小学生の女の子だよ。

夫は、料理が苦にならず、孫にも会える、週一回 むっちゃんが宿直でいない日に にみりの夕食を引き受けたら 仕事から帰ってくる娘も助かるだろう。
と、「じじ飯」 を始めたが、
(つまり、私の利益は何も無い)

毎回 毎回の張り切った作りすぎと、メニューの悪さ、「何時?」 「何時?」
と聞いてくる煩わしさに ストレスが爆発exclamation ×2

「やめちまえexclamation ×2

に、なりましたとさ。






0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る