mixiユーザー(id:14192117)

2019年11月17日06:44

54 view

紅葉の回廊

河口湖畔は
もう、なんたって の大渋滞。

秋晴れで 富士山くっきり
紅葉は色づき、観光客がわんさか。

地元の伴さんがオーナーの
「オルゴールの森バス停」横のファミマで コーヒーを一杯、
と思ったら 三台のレジがフル回転してるのに 常に10人以上がレジ待ち。

河口湖大橋は他府県ナンバーの車でびっちり。

こういう時は 富士五湖の一つ、西湖(さいこ)に行くに限る。 河口湖とはお隣だから 小高い山道を越えたらすぐだ。

まさに 錦秋(きんしゅう)

晴れ河口湖の 大石地区は 観光写真、
「ラベンダー畑の向こうの富士山」
で有名な地区だ。

夕方、町の温泉で会った、大石のお婆ちゃん
「まー、車がすごいねー。 私しゃ、河口湖を反対回りしてここに来たよ。大石の人はみんな そうしてるよ」

ありゃあ、そりゃ大変。
でも あの渋滞に挟まれたら動かないし、反対回りは 距離はあるけどスカスカだもんねえ、なるほどー。

リボン 写真、
真ん中の小さな岩の上で 黒い鵜(う)が羽を広げてるんだけど、見えないだろうなー。

リボン キャンパー
西湖の湖畔は 砂浜にたくさんの車が止まり、いろんなテントが張ってあった。

テーブルで ビール飲んだりしてる人、
今晩 あそこで寝るのかなあ。
富士山は全く見えない場所だけどなあ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る