mixiユーザー(id:14192117)

2019年10月15日18:07

75 view

バレーボール でしょ‼

すごいよ、石川がすごい!
イタリアのプロリーグで活躍しながらこの4年でますます強く、うまくなった。
他のメンバーも 上手くなって しかも 試合が進むにつれてどんどん進化してる感じ。

西田って言う ジャンプ力抜群のオポジットも加わって 連続ですごい試合してる。
毎回、録画して 巻き戻しして、各選手の動きを再確認。
「あ、ここでもう さがってるんだ。 いやあ、あそこからよくスパイク打ったなあ。」
と、興奮。すごいよ 日本。
川合の解説がまたいい。

が、ほとんど報道されない。
結果も新聞の片隅に小さい。

あのロシアに勝ったんだよexclamation ×2
ロシア戦で 「勝てるかも!」
と言う状況になった時、解説の 川合が
「ロシアに勝ちたいなあ」
と しみじみ言った一言は バレーボールファンの胸に沁みた。

今、監督やってる中垣内
(長年のバレーファンは「なかがいち」とすぐ読める。)
の采配もいいし、最高の仕上がり。

が、やはり報道はされない。
人気のないフジテレビが独占してるから?

報道はラグビー ばっかり。
事前に 選手をテレビのバラエティ番組に出し、人気を煽っていたもんなあ。
視聴率も高いようだし。
「にわか ラグビーファン」ばっかりの出来上がりだ。

ふん!
ラグビーなんてルールわからんし、わかろうとも思わない。

河口湖の町の温泉で、

「もう 帰るのかい?」

「うん、バレーボール 見るんだ!」

「ラグビーじゃないのか?」

「違うっ!! バレーボールなのっ!!」
女風呂では やっぱり優男でしかも強い 石川選手がダントツの人気。

昔のママさんバレーの仲間に連絡してみた。

「もう 毎回 大声出して応援してるよ。石川 かっこよすぎ。西田は頼りになるし」

やっぱりな。

さて、最強 世界ランク1位の
(日本は世界ランク 11位)
ブラジル戦。
なんと、一番良いとこで
「再生が 終了しました」

慌てて結果を見たら
最終セット 25対27
うわあ、、、、 最高にいいとこ見逃したあ。げっそり

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る