mixiユーザー(id:14192117)

2019年09月19日06:45

79 view

免許更新

久しぶりに更新に行ってみて、
「この手続きが自分一人でできなくなったら 運転を止める」
のも 1つの基準だなあ、と思った。

通知のハガキを見て、決められた 日時の範囲内で その場所に行き、
(認知機能が落ちると 時間 と場所 の認識にまず穴が空く)

提出すべき書類を出し、お金を支払い、
(通知書と財布を忘れない事)

機械を操作して暗証番号を登録する。
(若いうちは何でもない事)

これだけで結構な試練。
ここまで出来たら、後は写真撮影と講習だから楽々。

この一連の手続きに家族が付き添って来たり、窓口から窓口へと歩く足元がおぼつかなかったりしたら 要注意だなあ。

それにしても なんで更新手続きは未だに平日だけ?
この為に時間休暇を取ったりして来てるんだろうなあ、と思った。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る