mixiユーザー(id:14192117)

2019年08月22日17:36

150 view

いつの間にか、CMが長い

最近、テレビは録画してのち、コマーシャルを飛ばして見る。
なんなら早送りで見る。

たまたま気が向いて
そのまま生で見ようとしたら 間のコマーシャルが異様に長い。なかなか終わらない。

あれ?
こんなもんだっけな?

大体、コマーシャルは一枠 15秒のモノだから、と、数えたら なんと
9個のコマーシャルが連続で入っていて
15秒×9個 で130秒。
2分以上、映像が中断する計算だ。。

中には 2枠を買い取った、30秒間の長いコマーシャルも2つあり、その時は、9種類だけど15秒×11個分の中断だった。
ほぼ ほぼ 3分も間が空く。
(インスタントラーメンが出来上がるし、ウルトラマンは帰ってしまう。表情(嬉しい))

えー こんなだっけ?

いやいや、 大抵 コマーシャルは2つか3つの連続だけだったはず。
もう、びっくり。
たまたま人気の番組でスポンサーが多かったのかな?

中断の間、いろんな商品の情報が次々に頭になだれ込んで来て、年取った頭は疲れてしまう。物語の中に戻れない。


さくらんぼ ついでに言うと さくらんぼ
各局、天気予報のコーナーが 最近やたらと多い。
その割には 「今日の予報」が私にはわからない。

さっさと 結論だけを言えばいいのに どっかのロケ地から始まったり、天気図の解説が入ったり、だらだら長くて、肝心な「東京の今日の天気」
になる前に、気の短い私がチャンネルを変えるからだ。

今日の 「プレバト」も 録画したものを 15分遅れで 追いかけながら再生して見る。録画しながら同時に再生してくれるので助かる。

モモ ツクツクボウシの鳴く夕方、
今日、また 一匹のアゲハチョウが羽化して 飛んで行った。毎日、毎日 楽しみに 朝起きてすぐに世話をする。 これだけは 気の短い私が、この季節 根気よくやる。

今日は下の息子の誕生日だ。
夏の暑い盛りのお産だった。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る