mixiユーザー(id:1418555)

2021年02月27日01:12

190 view

辛坊さんが引退なんて、そらお互い年取りますわな

辛坊治郎さんがいまやってる仕事をすべて降板し、ヨットで太平洋横断に挑むという。
3年くらい前やったっけ、いっぺんチャレンジしたけど、艇が沈んで断念したのは。
年齢的にギリギリのとこに来てるってことで決断したとか。

そっか、辛坊さんも引退かと思うと、なんやいろいろ考えてもた。
昭和の終わり頃、よみうりテレビがまだ西天満にあった時代の話。
長く看板アナを勤めた佐藤忠孝さんが引退し、羽川英樹さんがエース格として君臨していた。
じつはその羽川さん、うちのお客さんで、よみうりテレビにもちょこちょこ出入りさせてもらってた。
そのときまだ若手で何度か顔を合わさせてもらったのが辛坊さん。

羽川さんが退局、フリーになったあと、一気にエース格に躍り出たかと思ったらこれまたフリーになり、全国区の人気を得るようになった辛坊さんが引退やもんなあ。
若い頃を知ってるだけに感慨深いわ。

考えてみれば、自分自身、1年前から新しい挑戦をしてることを思えばますますおもしろい。
辛坊さんの宿願、今度はうまくいくとええな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する