mixiユーザー(id:1418555)

2021年01月16日17:02

126 view

キラキラネーム?

店のBlu-rayプレイヤーが壊れてしまったようで、ディスクの読み込みができなくなってしまった。
ほぼ1年間、週に5日、1日7時間回してたし、ぼちぼち寿命かな。
代わりの買わねば。

で、しかたないので相撲つけててびっくり、
幕内に入ってすぐのとこで立浪部屋の天空海って力士が出てきた。
てんくううみって、なんや大げさなしこ名やなと思ってたら、てんくううみでもてんくうかいでもないんや。

呼び出しにびっくりだよ、おら。
「あくあ」っちゅうんやて。
え、あくあなん、天空海と書いてあくあなんか。
それって、それってつまり、それはすなわち.....
いわゆるひとつのキラキラネームなのではないか。

ええんか、ほんまにええのんか。
国技やで、しこ名やで。
まあ、ウルトラなんてのもおったことを考えるとそれもなくはないんやろけど、それにしてもあくあってのはどうよ。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する