mixiユーザー(id:1418555)

2020年09月25日11:44

294 view

わからないでもないがわからない

山口達也のこれ、いったいなんやねん。
たまたまぶつかったのが警官が運転する車で運がよかった。
ぶつかったいうても損傷するほどやなく、コツンとあたった程度、それも単車やからタイヤやろし、相手が一般人ならそのまままた走り続けて、もっと大変な事故になってる可能性すらあったんやから。

後続車のドラレコ映像見てびっくりしたもん。
完全な酔っ払い運転で、立ちごけしそうな勢いでふらついてるやん。
乗ってたのはハーレーのスポーツスターで重さは250キロくらいある。
もし下敷きになったら、2人がかりやないと起こせへんで。

そもそも、焼酎をロックで4、5杯飲んだ程度やから大丈夫やろと単車で出かけたってのが信じられへん。
いや、ひと口でも飲んだら運転したらあかんて。
百歩譲って原付かなんかやっちゅうんならまだしも、クラッチ操作が必要なハーレーでしょ。
原付ならええっちゅう話やないけどね。
ひとつ間違ったら死ぬで、自分が死ねへんでも誰か殺してまうで。

先行きが見えず、支えてくれる人も居ない(と自分では思ってる)状況で酒に逃げるしかないってのはわからんでもない。
でも、そうなってしまった原因が酒にあるわけやん。
飲むなとはいわん、そやけど、ひとりで飲むな、飲んだらおとなしくしとけ。
それができんのがアル中の怖いとこなんかも知れへんけどな。

なんにしても、運よく警官の車にぶつかったおかげで捕まえてもらえてよかったんちゃうか。
少なくとも命があるんやからね。
それにしても40過ぎてなんちゅう情けないことしとんのやろ。


山口達也容疑者が釈放、黒Tシャツ姿ヘルメット手に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6243873
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する