mixiユーザー(id:1418555)

2020年09月17日13:49

201 view

インド人にびっくり

インドにはカレーと言う食べ物はない。
あれはイギリス人がインドで食べたものを持ち帰り、これがカレーっちゅうもんなんやで、ぽてちんと名づけたんやとか。
ほな、インド人はなに食ってんねん。
食べ物=カレーなんやそうな。
なんもかんも多種多様かつ大量のスパイスで和えたり煮たり炒めたりで、それすなわちカレーっちゅうこっちゃね。

カレーと言えばナン、日本でインドカレー食べると、たいていはご飯かナンがついてくる。
しかし、インドではナンってのは高級レストランにしか置いておらず、普通の店や家庭ではチャパティを添えているとのこと。
つまり、日本のインド料理屋の本格インドカレーは実はよそいきインドカレーであり、庶民が食べてるのとは別物なんやね。

いやいや、それでやね。
テレビでやってるのを見てびっくり。
人口の半分ほど、6億人あまりが野菜しか食べないインドではどんなドレッシングを使ってるかって話。
へへっ、そんなもん決まってるやん。
インド料理屋でサラダが出てきたら、決まって使われてるやつ、知ってるもんね。
あのほら、オレンジ色でざらざらしてる、酸味のないフレンチドレッシングみたいな、ちょっと頼りないあれしかない。
そんなもん、インド人もみんな大好きに決まってる、だからどこのインド料理屋行ってもオレンジ色のあれがかかってるんやろが、おらおら。

ところがなんとインド人は野菜にドレッシングをかけない、それどころか生野菜を食べる習慣がないというやありませんか。
ホットサラダっぽいものはあって、それを食べるときはやっぱりスパイスをかけるとのこと。
ほな、あのオレンジ色の独特な、インド料理屋いったら決まって出てくるドレッシングはなんなん。
あんだけどこでも使ってるってことは、なんか特別な事情があるに違いない。
チコちゃんでやってくれへんかな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する