mixiユーザー(id:1418555)

2020年09月11日02:49

106 view

あら、今日から秋なのね

先週までのものすごい暑さはどこへやら、昼間でも30度に到達せず、朝晩は肌寒さすら感じるようになってしまった、まさしく突然に。
もう秋なのね。
6万本2500ケース限定、滋賀県内の平和堂でしか売ってない彦根梨チューハイを飲みながら...ではなく、お風呂に入りながらしみじみ思った。

時間に余裕のないとき以外は毎日お風呂に入る。
真夏でも浴槽にお湯を張って入る。
顔洗わなくても平気やけど、お風呂入らんと気持ち悪い。
おぢさんだからこそいつもこぎれいにしておきたい。
巨大なくしゃみはしたくない。
なんか飲んだりしたとき、ぇあーとかはぁみたいに大きい声は出さない。
ところかわまわずたんを吐くなんてもってのほか。

いやいや、そんなことはどうでもええねん。
さっき、お風呂で秋を感じてしまった。
設定温度はまだ夏のまんまで38度。
本とスマホに氷入りのお茶を持ち込み、1時間以上ゆったりすごすのが好き。

それがね、昨日まではぜんせん冷めてきたような感じがしなかってん。
自動にしといたら追い炊きになるから、なんぼかは温度が下がってるんやけど、そない気になるほどやない。
ところが、今日は1時間たったらぬるま湯になってもた。
気温とのからみがあるんやろね、風呂場はそこそこ温度が高いし、窓も開けたままやから。
まさかこんな急にお湯が冷める季節が来るとは思えへんかったからびっくりしてもた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する