mixiユーザー(id:1418555)

2020年07月04日11:28

120 view

最近とても気になること

ウーバーイーツの配達員の無謀運転がやたらと目立つ。
逆走、信号無視、歩道走行などなど。
運営側は我関せずに近く、ほとんど野放しになってしもてる。
なんでルールを守らないやつが続出するのか。

そもそも、走行ルールを教えられてないし知らないってのが大きい。
自転車は軽車両なんやから、左側通行が基本。
道路の左端を走るのはとうぜんやし、すれ違いのときもそれがわかってたら左に避けるはずやから衝突事故は起こらない。

それはそれとして、ウーバーイーツの場合、交通法規とマナーをまともに守り行儀よくやってたら仕事になれへんってのはある。
しかし、いちばん大きいのは個人の特定がされにくいってことなんやないやろか。
逃げたらしまいやし。
そんなもん、専用のキャリングバッグにわかりやすい記号を振ったら解決する話やのにね。
名前でもええし、ハンドルネームみたいなんでもかめへんやん。
それを見て通報があった場合、一定期間内に2度までなら警告、それを越えると請負停止、最悪の場合は業務委託解除なんてのを運営側が定めたらええねん。

そしたら問題行動は激減するはずやし、そんなことすらやらないウーバーイーツに先はないんちゃうかな。
いまはまだ巣篭もり需要があるし、ライバルも少ないけど、すでにいくつか同じようなサービスが出てきてるから、このままやったらそのうちウーバーイーツ以外の配送方法を選択する人も続出するようになるんちゃうか。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する