mixiユーザー(id:1418555)

2020年07月03日11:08

123 view

5日朝の「遠くへ行きたい」は必見かも知れなかったりしたりして

遠くへ行きたいってええタイトルやね。
いまいる場所を離れて、未知の場所を歩いてみたい。
それは物理的なことだけやなく、人生の行く道も示唆しているのかも。

てのはともかく、録画予約していて、この日曜、5日の分は見逃すわけにいけへんなと思った。
このところ、旅番組はたいてい総集編や回想で凌いでるけど、今回はなんと竹下景子の40年を振り返る企画やという。
お若いみなさんはご存知ないでしょうが、竹下景子と言えば、元祖息子のお嫁さんにしたい女優ナンバーワンですよ。
美人なことはもとより、知的で上品、お父さんは弁護士で本人は東京女子大卒、いかにも育ちのよさそうなところが40年前のおじさんたちに大受け。
映画「祭りの準備」でおっぱいを披露したとき、ドラマ「ソープのモモコ」でソープ嬢を演じたときはそりゃもう昔のおじさんと若者の心の琴線をくすぐりまくったもんですよ。

しかしその竹下景子もすでに66歳、つい先だっては70歳で出産するというぶっ飛んだドラマの主演を務めるまでに。
そんな竹下景子の40年間を30分に凝縮して見せてくれるって、興味深いやありませんか。
キラキラした美しいお嬢さんが結婚して母になり、おばあさんになりかけるまでの40年を目の当たりにできるんやからね。
しかも旅番組だけに、素を見せてくれるわけやし。

ふむ、いまからワクワクがとまれへんぞ。
そやけど、考えてみたら、そういうのってもっと身近で見てきてるかも。
若いころは女優さんみたいに美しくてすらっと背も高いうちの姉ちゃん、竹下景子と同い年やもんな、ぽてちん。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する