mixiユーザー(id:1418555)

2020年06月30日11:58

113 view

20年ぶりくらいのチェーン居酒屋

モンテローザ系のチェーン居酒屋白木屋と笑笑でやってる唐揚げ食べ放題に飲み放題がついて999円てのに興味があり、十三東口の笑笑に行ってみた。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=1418555&photo_id=2329860279
店内は個室風になってて、ほかの客の顔も見えへんけど、隣の兄ちゃんの話し声が店内中に響き渡ってるとこを見ると、ここもどうやらガラガラなようやね。

オーダーを取りにきた男前な店員さんに同業だと身元を明かした上で聞くと、日によってバラバラやけど、全体として見ればかなり厳しく、バイトも最小限で回しているとのこと。
チャージに含まれるお通しは生ハムやったので、ええもん出てくるやんと言ったところ、普段は枝豆やけど、切らしてるものでと返ってきた。
そやけど、チャージっていくらなんやろ、これなら200円、いや、250円までやな。

唐揚げは普通、黒胡椒仕立ての黒、ピリ辛の赤が選べて、つくねくらいの小ぶりなのが5個で1人前。
とりあえず普通と黒を頼んでみる。
普通は普通やけど、黒はパンチが効いてなかなか美味いぞ。
合わせて10個とは言えこのサイズならまだいける。
黒と赤を追加した。
赤はテーブルに乗った時点で目がシクシクするくらい赤くて辛いけど、これまた200円追加で頼んだビールにはピッタリやね。

1時間で小さめの唐揚げ20個おと生4杯、レモンサワー1杯いただいて終了。
問題は会計やね、いやほんま、チャージってなんぼなんやろ。
しめて1700円ちょっと。 チャージは380円やった。

十三でこれは商売やりにくいやろ。
いやほんまですわ、お客さんからもよくご指摘いただいてます。

うん、999円にビールを追加して200円プラスまではOKやけど、全部で1700円言われたらまた来ようって気持ちにはなりにくいもんな。
鳥貴族以外の全国チェーンの居酒屋って、たぶん20年ぶりくらいでいったけど、チャージで利益を確保するっちゅうビジネスモデルはもう通用しなくなってるんかもね、ぽてちん。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する