mixiユーザー(id:1418555)

2020年06月28日00:12

116 view

TSUTAYAって、どこも同じと思ってた

淀川区に4店舗あったTSUTAYAやけど、新大阪がなくなり塚本も消え、いまは十三と東三国のみ。
淀川から南はと言えば、梅田にも店舗はあるものの、レンタルはやっておらず、天六と野田阪神で借りられるのみ。
今日、野田へ単車で仕入れに行ったついでに野田阪神のTSUTAYAに寄ってみた。

店に入ると同時に、なんか違うと感じる。
レイアウトがなんとなく古くさい。
20世紀終わりの個人経営のレンタル店っぽい。
とはいえ、そのへんは店舗によるからまあよろしいわ。
びっくりしたのは料金体系なんですよ。

通常、TSUTAYAと言えば外税ですやん。
レンタル料が500円やとすると、消費税が50円乗って支払い総額は550円。
ところがここでは500円で済んでしまう。
つまり、ほかの店舗と比べると、消費税分だけ安い。
さらに準新作と旧作は泊数まで違う。

5枚以上まとめて借りると、通常7泊8日のところが14泊15日になるんやて。
それって、クーポンの日に借りに行ったらめっちゃええんちゃいますの。
たとえばアニメやドラマのシリーズをまとめ借りし、2週間かけてゆっくり見るとか。

いやほんま、TSUTAYAでも店舗によって条件が違うやなんて、いままでまったく知りませんでしたやん。
次のクーポンの日が楽しみやわ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する