mixiユーザー(id:1418555)

2020年06月27日10:23

112 view

裁判官が逃げた結果やと思う

裁判員裁判とはいえ、最終的に決めるのは裁判官。
どのみち上級審に進むって前提で判断から逃げたんやないやろか。
前例を作りたくないし、責任も取りたくないってへたれ裁判官やったんやと思うで。
誰かの人生を左右するかも知れない判断を下す立場にある人がそんなことでええんか。
覚悟と責任感のない人間にそれをやる資格はないから、いますぐ罷免するべきやわ。

人の心に寄り添ってこその司法やし、それができへんのやったら存在する意味がないやん。
死んだ人は帰ってこないけど、せめて気持ちの折り合いをつけてもらうために本人に代わって国が刑罰を下すためにやってるんやろが。
遺族の気持ちを逆撫でするような判決を下してどないすんねん。
一般道で146キロ出してるんやで、それが危険運転やないんなら、なにやったら危険運転になんねん。
しかも被告は過去に8回も交通事故起こしてるんやで。
この判決出した裁判官に聞いてみたいわ、おまえのまわりにそんなやつおるかって。

そうした前歴があったにもかかわらず、またぞろ暴走したあげくに4人も殺してるんやで。
そんなもん、ひとりあたり15年、怪我した人の分を5年加えて懲役65年くらいが妥当なんちゃうか。
現行法では無理なことはわかってるけど、身内を殺されたもんの気持ちとしては、それくらいしてもらわな納得いけへんってことを、少しは考えてくれよな。


4人死亡事故、津検察も控訴
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6135670
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する