mixiユーザー(id:1418555)

2020年05月25日10:51

278 view

そんなん言うてません?

ニュースでコンビニのレジで自分はコロナだと言ったおっさんが逮捕された言うてた。
それでアナウンサーがそのまんま、「男は調べに対して、そんなん言うてませんと答えています」と。
平板な口調でそう語ってるのを見て、ふと思ったんやけどね。
これって、東京やったら「男は調べに対して、そのようなことは言っていないと答えています」になれへんか。
いや、東京以外の地域でもそうなんちゃうやろか。
「男は調べに対して、言っとりゃーせんがなもと答えています」とか「男は調べに対して、言ってねえだべと答えています」「男は調べに対して、言うておへんえと答えています」やら「男は調べに対して、そげなこと言っとらんとばいと答えています」なんて言うてへはず。
知らんけどな。
実際のところはどうなんやろね。
なんなと関西弁で言うたまま伝えてるのって、もしかしたら大阪だけなんかも。
気になってしかたないのです。

4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する