mixiユーザー(id:1418555)

2020年04月07日18:46

101 view

またアホな喫煙者の屁理屈があふれてる

黙って聞いておくか、気を付けるとでも言っておけばいいのに、こう言う話題があがると、決まって喫煙者のみっともない言い訳とすり替えがあふれる。

車の排ガスはどうなんだ、アルコールの問題はいいのか。
果てはいまさらタバコやめたからって遅いとの開き直りまで。

ちゃうやん、数字として出てるんやから、気を付けましょうってことでしょ。
エビデンスがどうこうって話ともちゃう。
肺炎を誘発する病気やから、普段から肺を痛めつけてる喫煙者が重症になりやすいってのは難しい問題やないし、疑問の余地すらあれへんやん。

変な屁理屈をこねまわすほど自分らの立場を悪くするってことに、ええ加減気付かなあかんで、喫煙者のみなさん。


専門家「今こそ禁煙すべき時」「たばこ会社は生産・販売停止を」 新型コロナ重症化のリスク指摘
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6037948
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する