mixiユーザー(id:1418555)

2020年04月05日12:58

174 view

すわ親冶の気持ちやいかに

志村けんが亡くなったことを、すわ親冶はどう思ってるんやろ。
誰も聞きに行ってないみたいで、どこからも伝わってきてないけど、いちばん聞いてみたいのはすわ親冶の言葉やわ。

すわ親冶と言うても、バリバリのドリフ世代以外は知らんやろな。
荒井注が体力の限界からドリフを抜けるとなったとき、すでに全員集合の舞台にちょこちょこ登場していて、子供たちの間でもそこそこ知られてたのは3歳上で兄弟子の志村ではなくすわ親冶(当時はしんじ)やった。
なんで兄弟子の志村よりすわが先にテレビに出たのかはわからんかったし、それやのに結局、志村がドリフの追加メンバーになったのかもよくわからんけど、結果的に志村で正解やったことはその後の活躍でわかる。

そやけど、すわにしてみたら忸怩たる思いがあったと思うねん。
コメディアンの頂点まで駆け上がった兄弟子と、もしかするとその位置にいたかも知れない自分。
ビートルズの幻のメンバーと言われたスチュみたいなもんやで。
早見あかりはももクロがブレイクする前に抜けたけど、本人も女優として開花したからよかったもんの、すわ親冶のことは一顧だにされていない。

ドリフの付き人やった人のとこにまでコメントを求めに行ってるマスコミやのに、すわのとこには行ってへん。
いや、もしかすると行ってるんかも知れへんけど、ネタになってないもんな。
いまこそすわ親冶にいろんなことを聞きにいくべきなんちゃうかと思うんやけどなあ。


1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する