mixiユーザー(id:1418555)

2020年04月02日00:05

167 view

厚切りタンステーキ定食1280円だなんてあなた

十三からランチを食べられる店がどんどん減っていってる。
前によく行ってた大盛食堂は早くになくなったし、たまに行ってた三勝、仲良しやった百宴、沖縄料理の二はなくなり、ちびすけはランチを中止。
いまでは明石八と西口の王将を交互に利用しつつ、間に粉もん屋一番を挟む形になっている。

お昼くらいちゃんと食べたいから、ファストフードや牛丼、ラーメンの類は避けたいんよね。
そうなると必然的に明石八を利用することが多くなる。
マストは540円のお造り定食で、最近は厚切りロースカツ定食540円もお気に入り。
特に予定のない午後、遅めのランチをとりながらそのままだらしなく飲みに移行するってのができるのも明石八のええところ。

そんなわけで、思い切って注文してみたのが1280円の厚切りタンステーキ定食。
明石八の1280円がどれだけすごいかと言うと、空腹を満たすだけならいちばん安い390円のから揚げ、もしくはチキンカツ定食でもええわけで、その3回分に相当する値段やっちゅうんやからね。
そやけど、タンやで、1280円でそないたいしたもんが出てくるわけないし。
とはいえ980円のロースステーキ定食なんか、ファミレス行ってる場合やないレベルやもんな。
あんまし焼かんといてと頼んで待つこと5分。

https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=1418555&photo_id=2325409538
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2325409537&owner_id=1418555

うわっ、見ただけであかんやつや。
食べたらもっとあかんやつやん。
こんなもん、そこらの店で食べたら肉だけで軽く2000円はいくんちゃうか。
駅前にあった牛タン専門店や栄町の締めステーキの店が早々に閉店してもたのもわかるわ。
居酒屋でこんなん出された日には商売になりませんやん。
裏切れへんよなあ、明石八。

ただ、残念なことに、4月1日からの新しい法律についてどうすんねんと聞いたところ、まだ考えてないって、いや、あかんやろ。
自由にタバコ吸えるいまの状態を継続する言うてるし。
それ、30万円以下の罰金やで。
十三の町をひとまわりしたら、禁煙を掲げてる店がかなり増えてた。
となると、当面は明石八みたいなとこに喫煙者が集中するはず。
こりゃしばらくは行けませんなあ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930