mixiユーザー(id:1418555)

2020年02月19日19:30

250 view

嗜好品だなんていうからややこしくなる

タバコは嗜好品、コーヒーやお菓子、ガムと同じやないかと屁理屈をこねる喫煙者がいるけど、まずはその認識が間違ってることに気付かなあかんわ。
百歩譲って、コーヒー、お菓子、ガムをやらない代わりにタバコをやってるというのなら、まだいくらか分があるかも知れへんけど、たいていはほかもやった上でタバコもプラスオンしてるわけやからね。
生理現象やからって言うのも同じ。
トイレ行かないでタバコ吸ってるというのならまあわからんでもない。

ほな、喫煙って行為はどういった性質のものなのか。
簡単に言えば自慰行為にあたるのではないかな。
もっとストレートな言い方をすると、オナニー、マスターべーションですわ。
ごくごく私的な行為であり、人に迷惑さえかけなければいくらやっても誰に文句を言われることもない。
ただし、時と場所を選ばないとどうかすると犯罪になってしまうし、それ以前に他人に不快感を与えてしまう可能性が高い。

つまり、人前でタバコを吸うってのは、下半身を露出させて自慰行為を行ってるのと同じであるくらいの認識を持ったほうがええんやないかと思う。
したがって、吸殻を放置するってのは、後始末もしないで平気でいるのと同じ、歩きタバコに至っては歩きながらの自慰行為であり、そうなるともう変態としか言いようがない。
だからね、家でやろうや、家で。
職場や人の集まる場所でわざわざやるって、その時点でおかしいやろ。


たばこ休憩、どう思う? 非喫煙者の「厳密にいえば給料泥棒」という意見に対して喫煙者の言い分は……
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5978683
3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する