mixiユーザー(id:1418555)

2020年01月20日02:15

92 view

シュクメルリ?

少し前から話題になってた松屋のシュクメルリ、遅ればせながら食べてみた。
ジョージア料理なんやて。
アメリカ南部、缶コーヒーでもお馴染みのジョージアなのかと思ったら、以前はグルジアと言っていた東欧の国ジョージアの民族料理。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2322798175&owner_id=1418555
しかし、松屋もようそんなもん見つけてくるよな。
ご飯と味噌汁がついて730円、さらにサラダもついた定食は790円で、28日までご飯大盛り可。
なにはともあれ体験してみんとね。

鉄鍋で出てきたそれは、一見するとチキンのクリーム煮。
食べてみてもやっぱりチキンのクリーム煮。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=1418555&photo_id=2322798176
まあまあ美味いけど、ボリュームはちょっと残念かな。
ニンニクを効かせたってなってるわりにそんな感じもない。
チーズの味もそれほどではない。
そうそう、クリームコロッケの中身で鶏肉と野菜を軽く煮たような風情やね。
ネットではずいぶん話題になってたけど、そない言うほどのもんやないってのが率直な感想。

気になったのは繁忙時にこれを注文されたら嫌やろなあって点。
なんしかうかつに口に運ぶと火傷するくらい熱いうえ、蓄熱性のある鉄鍋やから、なかなか食べられない。
単価は牛めしの倍やけど、たぶん食べるのには3倍くらいの時間がかかると思う。
てことは、1席あたりの売り上げはかなり落ちてしまうのではないか。
ファストフードやからね、回転勝負やからね。

と、そんなことも含めて考えると、期間限定でもしかすると冬の名物的な扱いになるんかもね。
いっぺんくらいは食べてみてもええかもよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する