mixiユーザー(id:1418555)

2019年12月05日03:31

1065 view

浪速千恵子が朝ドラになると言うことで

BK制作、20年後期の朝ドラが浪速千恵子をモデルにした「おちょやん」に決まった。
ちょっと意外やったんやけどね、浪速千恵子よりミヤコ蝶々が先に来るんやないかと思ってたから。
まだ亡くなってからそんなに経ってへん蝶々先生は直接の利害関係のある人や組織がいっぱい活動してるから、そのへんが難しいんやろな。

それにしても、浪速千恵子とは懐かしい。
オロナイン軟膏の琺瑯看板で知られてるけど、亡くなる直前まで映画にドラマに大活躍やったからね。
67歳で逝ってまわはったのは意外で、もっとおばあさんやと思ってた。
勝新太郎の「悪名」シリーズでやった因島の女親分さんはよかったなあ。
と言うても、ずいぶんあとになってからビデオで見たんやけどね。

女芸人でほかに朝ドラになりそうな人と言えば、ミヤコ蝶々とは永遠のライバルやった京唄子もいずれは来そう。
その京唄子がライバル視していた森光子もいずれ来るやろな。
女優やと日本で初めての女性映画監督でもある田中絹代。
おしんを演じた乙羽信子は新藤兼人との関係をどう描くか。
宝塚なら越路吹雪と淡島千景も。
岩谷時子なんかも朝ドラにぴったりなんちゃうかな。
料理研究家の江上トミや美容家のメイ牛山も可能性は十分。
50年ほどあとに、上沼恵美子と天童よしみもあるかもね。
大屋政子、寺田千代乃、西川ヘレン、イーデス・ハンソンはどうか。

とまあ、同年代3人でそんな話をしながらミナミで飲んだ夜だった。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する