mixiユーザー(id:1418555)

2019年11月22日03:06

105 view

あれはよくないと思う

お昼食べてたら、カウンターの隣の席で30歳くらいのサラリーマン風のお兄ちゃんがむさぼるようにスマホに見入ってる。
見るともなしに覗いてみたら、漫画に見入ってた。
しかし、あれはどうなんやろね。
いや、漫画読むのがあかんと言うわけでも、食事中にスマホ見るなっちゅうんともちゃうんやで。
ぱっと見ただけやけど、週刊誌の1ページをそのまま対角4インチちょっとのサイズに縮めてあるみたい。

テレビでもそういうアプリのCMやってるけど、あれはあかんのちゃうかな。
絵だけ文章だけならまだしも、漫画を縮小したら、吹き出しの文字も小さくなるわけやん。
その文字の大きさ言うたら豆粒どころか粟粒ほどもないんちゃうか。
そんなもんを毎日そこそこの時間見つめ続けたら、間違いなく視力落ちんで。
せめて1画面ひとコマとかせな、これからますます眼鏡屋と眼科の商売が流行るようになってまうやん。

そんなこと言うたら、スマホ画面使うあれやこれやはみんなあかんのちゃうかってなりそうやけど、さすがにあれはあかんと思うねん。
そやけど、あんな小さい文字をちゃんと読めるように表示できるって、いまどきの液晶ってすげえな。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する