mixiユーザー(id:1418555)

2019年11月20日02:15

114 view

5年前5年後10years

免許証の更新手続きに行って来た。
証明写真、機械のやつでやると800円かかるけど、スマホで撮ってコンビニでプリントすると200円で済むんやで。
いや、そいで、その写真を見ていて思ったんよな。
古い免許証の写真は5年前のもの。
我ながら感心するのは、いまとあんまし変われへんこと。
当時のほうがかなりふっくらしてるけど。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=1418555&photo_id=2319773692

新しい写真を見ながら、これ、5年後まで使うんよなとしみじみ考える。
これまでの5年とこれからの5年はもしかするとかなり違って、一気に老け込んだりするのかもなんてね。
友達見てると、45くらいからどんどん見た目上の年を取っていってるからね。
しわ、たるみ、しみ、白髪、ハゲ。
老いを感じさせる5ポイントや。
ハゲはヅラかぶったる、
嘘、帽子でごまかす。
しみはコンシーラーべたべたに塗ったんねん。
たるみとしわはゲルマニウムローラーとEMSにヒアルロン酸注射や。
なんてことは露ほども考えておらず、年取ることも楽しんでいったらええと思ってる。
だからハゲてきても強引な髪型でごまかせへんし、白髪になってもそのまんまで過ごす。
そう、問題はそこやねん。
いつまでたってもポツリポツリとしか白髪が生えてこないから、知らん人からは染めてると思われてしまう。
染めるのは別にええと思うねん、ただしそれは自分のライフスタイルに合わない。
だから、染めてないのに染めてるように見られるのはいささか心外なのだ。

それはそれとして、申し込んでから講習まで2ヶ月も開くとは知れへんかったわ。
免許証が出来あがるまでに時間がかかるからっちゅうけど、なんのなんでもかかりすぎなんちゃうか。
行ってすぐ午後に講習受けて郵送で免許証を受け取ることもできるとの説明は受けたものの、手数料が800円もかかるって、郵送するだけやのになんでやねん。
すでに更新手数料として3000円も払ってるんやから、それくらいどうにかせえよな。
しかし、ずっとゴールドやとすると、更新するのもあと2回か3回ってとこか。
なんだかんだで長いこと生きてきたもんやな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930