mixiユーザー(id:1418555)

2019年11月15日03:27

204 view

電子タバコ

電子タバコがずいぶん浸透してきているらしい。
あれを見るたび、喫煙問題の根の深さを感じてしまう。
あんなもんまで使わなおられへんって、どう考えても中毒やもんな。
前やったら吸うか吸わへんかどっちかやったのに、火のついたのやめる代わりにあれをやるって、なんかおかしくないか。
おしゃぶりを手放せない子供みたいでもあるしね。

それで気付いたことがひとつある。
あれ使ってるのって、ほとんどが男性なんちゃうの。
いや、家でとか職場でってのは知らんけど、外で使ってるのって、男性以外ほとんど見たことないねん。
なんでなんやろね。
女性のほうが意思が強いってのは間違いなくあるはず。
たいていの女はほとんどの男より強く逞しく雄々しく、一部の特殊な人たちを除いて男たちは普通の女より女々しいからね。
だから男はたかがタバコでもなかなかやめられず、よくわからない言い訳で取り繕いながら電子タバコの臭い湯気を撒き散らす。

いや、それだけやないで。
電子タバコって、吸ってる姿が様にならない。
ひとことで言ってかっこ悪いやん。
人から見てどうかなんて気にしてないおっさんたちはそんなことどうでもええけど、女の人は違うからね。
つまり、見た目が美しくない、はっきり言ってださいから女性は電子タバコを使わないのではないか。

もしかすると、これは新たな喫煙者を作らないためのヒントになるんとちゃうかな。
若い子は見た目を気にするからね。
吸ってることがかっこええと思うから子供が真似する。
あからさまにかっこ悪いとのイメージを刷り込んだらわざわざ手を出さない。
暴走族がめっきり少なくなったのはそれが功を奏したからやん。

電子タバコって、吸ってるだけでかっこ悪いけど、どうせならそれ自体もかっこ悪くしてもたらええんちゃうか。
そういった意味では、長方形のアイコスのあれなんか絶好の素材やで。
まあもっとも、そのせいで若い子がいきなり本物のタバコから入るようになったら本末転倒やし、そっちのほうもかっこ悪いプロパガンダが必要やけどな。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する