mixiユーザー(id:1418555)

2019年11月14日02:44

215 view

ダニエルやで、ビダルやでしかし

いまから45年くらい前かな。
金髪でかわいらしい外国人女性たちが妖精のようともてはやされ、アイドル的な人気が出た時代があったんや。
フィギュアスケートのジャネット・リン、プロゴルファーのローラ・ボー、そして歌手で「オーシャンゼリゼ」を大ヒットさせたダニエル・ビダル。
そやけど、その3人共、ここ40年ほど見たことも消息を聞いたこともなかった。

昨日のうたコン、みどりちゃんを目当てに見てたら、オープニングでなんや妙に懐かしい金髪の小柄な初老女性が出てる。
ん、なんやろこの懐かしさは、間違いない、昔々のその昔、網膜にしっかり焼きつくくらい何度も見ているはず。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=1418555&photo_id=2319470491
よくよく見たら、なんとあのダニエル・ビダルやないか。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2319470490&owner_id=1418555
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2319470489&owner_id=1418555
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2319470484&owner_id=1418555
思わず、オーシャンゼリゼ!と叫んでしもた。

67歳の今でもかわいらしさの片鱗は十分に残ってるな。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2319470487&owner_id=1418555
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2319470488&owner_id=1418555
フランスに住んでるっちゅうけど、日本語もぺらぺらってどういうことなん。
なにかとサプライズやわ。
ただ、ひとまわり下のクレモンティーヌもそうやけど、フランス人のおばちゃんってやたらと早くにしわくちゃになってへんか。
うちの姉ちゃんよりひとつ上家と思ったらずいぶんおばあさんやし、クレモンティーヌなんか松田聖子と同い年やいうたら誰も信じへんくらい老けてんで。
フランスの女性が興味を持ってるのは恋と美容とファッションだけちゃうかったんかいな。
まあ、ええんやけどな。
なにはともあれ、何十年かぶりに本人が唄う「オーシャンゼリゼ」聴けたし。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2319470486&owner_id=1418555
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2319470485&owner_id=1418555

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する