mixiユーザー(id:1418555)

2019年10月21日00:09

118 view

50回100回200回

先々週、1ヶ月ぶりにMR4を連れて滋賀に行ってきた。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2317742639&owner_id=1418555
それで、なんとなく数えてみた、この自転車をこの袋に入れていったい何度輪行したことやろと。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2317742638&owner_id=1418555
入手したのが08年やから、すでに11年目なんや。

最初に連れて行ったのが沖縄本島で、その後、小樽、札幌、盛岡、仙台、東京、横浜、鎌倉、藤沢、名古屋、金沢、彦根、長浜、京都、神戸、岡山、今治、尾道、呉、宮古....てな感じで、いっしょに走った都市名がすらすら出てくる。
2ヶ月に1回の出動として、11年間で66回、おおむね60回ってとこかな。
こんだけ輪行してる人、仕事ででもない限り、そうそうおらんのちゃうやろか。

眺めながら感心してしもたのは、輪行袋バイクキンチャクのタフさ。
自転車のほうはこれまでにタイヤを2セットとサドルにペダルを交換し、グリップもいまので3組目と随時メンテナンスしてきてるけど、袋はただの袋やから、汚れたら拭くくらいで使いっぱなし。
1回の輪行で最低2回、たいていの場合、4〜5回は出したり入れたりしてるわけやから、60回なら最低120回、200回以上は確実に頑張ってくれてるって計算になる。
ところどころ傷になったり薄くなってるとこはあるにしても、破れやほつれ、ほころびがまだ一ヶ所もないってのはたいしたもんなんちゃうか。
まだ10年くらい使えそうやな。
いや、こっちのほうが先に駄目になったりして。
そんだけなんべんも畳んだり広げたりしてもまったくガタが来ていない自転車のほうもすごいけどな。
さて、次はどこを走ることになんのかな。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する