mixiユーザー(id:1418555)

2019年10月17日03:02

192 view

とても複雑

拓郎さんを初めて認識したのは、千代の富士が平幕でうろうろしてた頃。
つまり、いまから40年以上前のことで、それ以来、大相撲中継で土俵際の姿を見るたび、なんとなく嬉しい思いを感じてきた。
この人が頑張ってるんやから、自分も頑張らなあかんなんて、勝手に妙な仲間意識を抱いてしまってね。
大病を得て声が出なくなり、必死のリハビリで復帰してようやくここまで来たのに、こんなことで晩節を汚して欲しくなかったって気持ちと、そろそろ引退してもええのかもってのが相半ばしてる。
それは拓郎さん自身が誰より思ってることなんやろな。
もちろん、暴力はよくないことやけど、状況からすると暴力というほどのことでもなかったように思えなくもない。
いずれにしても、これだけの人物、どうにかきれいに身を退く方法を探ってあげてもらいたいもんやな。


■呼び出しトップが若手2人に暴力 大相撲の巡業会場で
(朝日新聞デジタル - 10月16日 19:33)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5828560
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する