mixiユーザー(id:1418555)

2019年10月15日00:39

71 view

みどり独占

かなり珍しい体験をしてしまった。
野田のほうから、地下道を抜けて九条へ。
戦時中に出来たこの地下道、40年ほど前までは車も通れたんやけど、その通路と出入り口のシャッターはまだ残っている。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2317888843&owner_id=1418555
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2317888842&owner_id=1418555
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2317888841&owner_id=1418555
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2317888839&owner_id=1418555
すぐ横を走ってる国道43号線が整備されていらなくなったってこっちゃね。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=1418555&photo_id=2317888844

九条から大正へ抜け、宮城ホルモンで楽しく飲んだあと、西成方面に抜けようと思い、下落合渡船場へと向かう。
ちょうど前の便が出たとこで、待合所には誰も居ない。
この時間帯は15分に1本で、それくらい利用頻度が高く、待ってるうちに最低でも3、4人、たいていの場合、5人以上が集まってくる。
ところが時間になっても利用者は誰もやってこない。
クルーが降りてきたので、こんなことあるんかと聞いたら、めったにないとのこと。
てことは貸切りですか。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2317888831&owner_id=1418555
乗ってるのは2分ほどとは言え、なんとなく気分よろしいやん。
対岸ではけっこうたくさんの人が待ってるし。

と、銘盤を見てますますにんまり。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2317888830&owner_id=1418555
みどり丸言うんやて。
ちょっと、みどりやでみどり。
ひとりでみどりを独占やなんて、そりゃもうなんたる素晴らしさ。
そのあとはすっかりご機嫌になった単純なおぢさんでしたとさ。

渡船降りてすぐのとこにある従兄弟の家を突然訪ねたろかとすら思いましたやん。
しかし、昼真っから酒飲んで自転車でいきなり顔出したら、また母ちゃんに怒られるやろと、そこはぐっと堪えたけどな。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031