mixiユーザー(id:1418555)

2019年08月22日02:41

171 view

ムンちゃんの大きな勘違い

韓国のムン大統領の暴走が止まらない。
このままでは韓国経済は破綻、韓国は国際社会から孤立していくしかないのに、手を緩めるどころか拍車をかけている。
日本によるホワイト国外しに対処するなら、日本側が示した根拠を打ち消す努力と改善を目指さなければならないはずなのに、逆に日本を優遇国から排除して北朝鮮よりさらに低い扱いにしてしまった。
そんなことをしてしまったら、日本側も後に引くにも引けず、更なる追加処置をせなあかんようになってしまう。
日本は韓国に依存してる部分はほとんどないけど、韓国が日本に依存している部分は大きいはず。
つまり、やればやるほど、消耗戦に突入してしまえば韓国の勝ち目はゼロ。
行き着く先は、太平洋戦争のアメリカと日本みたいになるしかない。

そうなると、中国か北に救いを求めるしかなくなるわな。
中国はアメリカとの関係を考えると、いまの韓国に手を差し伸べることはできない。
北朝鮮はどうか。
あれ、ジョンウンちゃんって、トラやんとの関係をどうにか改善しようとしてないか。
花火打ち上げて牽制しながらもアメリカ寄りの姿勢をちらほら見せている。
もしかすると、ムンちゃんの動きと連動してるんやないやろか。
北主導の南北統一をやりやすくするための下地作りって意味でね。
ジョンウンちゃんがムンちゃんを攻撃するようなコメントを出してるのも、実はそれをカムフラージュするためなのでは。

じつはムンちゃんは元から北朝鮮の工作員で、北が南を飲み込む形での統一を実現させるためにここまで押し上げられたのではないか。
韓国経済を破綻に持ち込み、国際社会からも孤立させて、にっちもさっちもいかない状態にしたところで北からの助け舟に乗って統一を果たす。
そう考えると、ムンちゃんがやってることや言ってることの意味がよくわかるし、しっくりおさまるんちゃうか。
ムンちゃんが言うには、統一すれば北の豊富な労働力を活用して一段上の国になるとのことやけど、そんなもん大きな勘違いやもんな。
ワンマン社長が統率する大赤字会社をグループに収めたところで、会社の業績が上向きになるなんて、どこのだれが真に受けるねん。
せめて日本からの譲歩を引き出して、経済を建て直してからならまだしも、このままやとどんどん駄目になっていくしかないのにね。

戦後、韓国と日本は数々の折衝を重ねてきたけど、そのたびに妥協と譲歩をしてきたのは日本だけで、韓国が譲ったのは国内での日本語と日本のカルチャーの使用を許可したことのみ。
そういったことを踏まえて、日本にはなにをやっても最後は折れてくると思ってたんやわ、ムンちゃん。
ところがムンちゃん、いまの日本の首相、安倍ちゃんの覚悟を見誤ってた。
いろんな問題や障害を乗り越えて、磐石の態勢を築いてる安倍ちゃん、あれほど腹括ってやってるのは田中角栄以来やし、覚悟って意味では戦後の首相として安倍ちゃんが孤高の存在なんちゃうかな。

安倍ちゃんには子供がおれへんことも関係あるんかも知れへん。
もし、任期中に凶弾に斃れたりしたらあとをどうすんねん、子供を悲しませるやないかって懸念がないからね。
子供を持つことの是非はまた別の問題として、持っていないから後顧の憂いなくことに当たれるってのは大きいで。

つまり、これまでと同じように駄々をこね続けていけば、いずれ日本のほうから折れてくるとムンちゃんは計算したうえで好き放題やってきたのに、安倍ちゃんはほかの政治家とは覚悟が違った。
政治家になる前は弁護士やったっちゅうけど、そんなことすら見抜かれへんとは、ムンちゃんも大したことないな。
一方の日本は、この国難の時期に安倍晋三と言う稀代の宰相を得た幸運をもっと喜ばなあかん。
安倍ちゃんでないと出来ないこと、安倍ちゃん以前には出来なかったことをどんどん実現していってるんやからね。

日本から望めば対話に応じると、いつものように独りよがりな勘違い発言をムンちゃんがしてたけど、それが通じるのは前の総理まで。
安倍ちゃんは絶対に譲れへんし、韓国側から頭を下げてこない限り、対話の席にすらつけへんはずやで。
相手見てケンカせなね。
それにしても、ムンちゃんってほんまにちゃんと弁護士やってたんかいな。


■河野氏、徴用工早期対応を要求=日韓外相会談、なお平行線
(時事通信社 - 08月21日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5756469
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031