mixiユーザー(id:1418555)

2019年06月18日00:03

130 view

大阪非常事態宣言

箕面で頭おかしいやつが警官の拳銃を奪った事件もようやく解決。
そういえば、昨日はうちのあたりでもずいぶんパトカーが走っていた。
てのはともかく、今日のお昼頃、市内に行こうとして十三大橋を渡りかけてびっくりしてもた。
河川敷に機動隊の車がズラッと並んでるんやもん。
しかも、並べ方からすると、まだまだ数が増えていきそう。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=1418555&photo_id=2311512444

これはいったいどうしたことなのか。
震災のときに、全国から応援の警察官がやってきて、同じような光景を空港のあたりで見たことあるけど、またなんかあんのかな。
そう思いながら淀川を渡り、大淀のあたりまで行ったら車線規制をしていた。
しかも、そこで立っていたのは千葉県警のお巡りさん。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2311512443&owner_id=1418555

なんかあったんですか、わざわざ千葉から来てはるって。
サミットの関係なんですよ。
え、それってかなり先なんちゃうの。
27日からですが、早くに警戒態勢に入ることになりまして。
そらどうもおつかれさんです、頑張ってや。

へええ、こんなに早くから準備してたんやね。
横を見たら機動隊の車が停まってて、それも足立ナンバー、つまり警視庁からの応援やて。
https://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2311512442&owner_id=1418555
大阪市内のあちこちで府警以外の警官を見かけるし、市内で用事ある場合は今週中に済ましてもたほうがええかもね。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する