mixiユーザー(id:1418555)

2019年01月24日01:15

349 view

野党はなぜなにも言わないのか

本来なら、自民党だけではなく、野党からも韓国に対する抗議や意見のひとつくらいは出てきてもおかしくなさそうやのに、ここに至っても、立民の枝野さんが追い詰められてほんのひとこと触れただけってのはなんでなんやろ。
いまの野党は選挙と自分の議席にしか興味がなく、日本国や国民のことはどうでもいいと思っているのか。
うん、その点については間違いやないと思う。
政権が移ったとき、現場に居た人が中心に居るうちは、政権奪取の幻影からは抜け出されへんなるやろし。
ただ、今回の沈黙はもっと深い意味があるんやないやろか。

今回のFCレーダー照射事件は日本側には一点の非もなく、しかもそれを裏付ける証拠も残されている。
安倍ちゃんにしてみれば、韓国側がこれほどありがたいミスを犯してくれたってのは笑いがとまれへんくらいなんちゃうかな。
あとはこれをどう料理するかのみ。
それでも、韓国側が早いタイミングで事実を認めて謝罪してきたらそこまでのアドバンテージにはなれへんかったものを、ごねたせいで抜き差しならないところまでいってもた。

すでに日本は韓国との協議は終了したと言っている。
これ以上なにを言っても、嘘と言い訳しか出てこないと判断したわけやね。
しかし問題は自衛隊と政権との信頼関係にかかわってくる。
韓国がそんな事実はないと言うてるうちはまだどうにかなったのに、悪いのは日本の自衛隊、おまえらこそ謝れと言ってきたもんやから、政府としては自衛隊員の名誉を守るためにも退くに退けないところにきてしもた。
つまり、向こうが折れてくるまでこちらは手を緩めるわけにはいかず、しかも決定的な証拠はこちらが押さえていると。
出るとこに出ればそれは証明できるし、だからこそ韓国側はおかしなごねかたをしている。
協議を打ち切ったあと、安倍ちゃんがやるべきことは向こうが非を認めざるを得なくなるような実効的なペナルティを打ち出すこと。
いままでの日本は、遺憾に思う、善処を願う、再考を促す、強く抗議するだけでなにもしてこなかったから向こうも舐めてかかってるんやし。

そうした様子を見てきた国民の中には強いフラストレーションが溜まっている。
そこへなんらかのペナルティを発表したら、世論はどう動くか、そして安倍ちゃんの支持率はどうなるか。
いままでいろいろ言われてきたことや、ひょっとすると消費税アップへの不満すら一発で吹き飛ばすくらいの支持を集め、次の選挙でも圧勝するんちゃうか。
自民党が圧勝するってことは、すなわち野党が惨敗するってことでしょ。
そうなったときに突っ込まれたくないからなにも言えへんのですよ、野党のみなさん。
おまえらまで同調したせいで、安倍が自信を持ってしまって強く出てもた結果、選挙に負けたやないか。
そんなん言われたないやん、後々尾を曳きそうやし。
てなわけで、選挙のことしか頭にない野党のみなさんは、安倍ちゃんに同調するようなことを口にするのもはばかられると思ってるから、今回のこの重大案件にもなにも言わずにいるってことなんやと思うで。
結局のところ、己が保身以外なにをする気もないのがいまの野党やっちゅうこっちゃな、ぽてちん。


■韓国国防省に反論=岩屋防衛相
(時事通信社 - 01月23日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5468379
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する