mixiユーザー(id:1418555)

2015年10月27日11:48

408 view

昨日のこと

梅田で用事を終えたのは21時、いっしょにおった仲間と駅前第1ビル地下2階で軽く飲み。
22時過ぎに解散し、帰宅したら23時。
さて、風呂入ってから石原さとみのドラマ見るかなと思ってたところにM嫁からの電話。
夫婦で天満に居て、どっちもかなり酔っ払ってる様子。
要約すると、今日はM夫の誕生日で明日ふたりとも休みを取っているのでカラオケでオールしたいから、いっしょにどうやとの誘い。
普段ならその時間から誘われてもよう行かれへんのやけど、誕生日やし、プレゼントも買ってあるし、翌日の予定は午後からやし、ひさしぶりやし、嫌いやないし、なにはともあれ23時半に近所の寿司屋で合流してジャンカラへ。

半額デーのジャンカラは平日なら冗談のように安い。
朝までフリータイムでハイボールとか焼酎などアルコール込みの飲み放題が1350円、ビール込みでも2100円。
通常のチューハイとカクテルだけのコースなら700円くらいやで。
そこまでにビールはさんざん飲んできたので、今回は1350円のコースを選択。
まず1曲目は「歩いて帰ろう」、あとはもう朝までわやくちゃで、なぜだかM夫は4曲を延々リピート。
M嫁からのリクエストで「歌うたいのバラッド」を二度も唄ってしまった。
4時半にジャンカラを出て、松屋で朝ごはん。
帰ってきたら5時半で、そのままベッドに倒れこみ、目が覚めたら10時。

しかし、昨日の話どないしょうかな。
12月15から19日、那覇に滞在して、夫婦でぶらぶらするから同じタイミングで来ないかと言う。
調べてみたら、月曜から木曜の出発なら、2泊で17000円、3泊でも20000円くらいからであり、レンタカーをつけても3000円ほど高くなるだけ。
もしかして、1年でいちばん安いのではないか。
てことは、観光客が少なくてゆっくり見て回れる反面、町は忘年会とクリスマスでにぎわっている。
昼は観光、夜は飲み歩きの理想的環境やん。
やばいよやばいよ。

ここんとこばたばた忙しかったし、骨休めすんのにすんげえ魅力的なお誘い。
その時期なら、気候もこっちの11月なかばくらい、つまりいわゆる観光にもっとも適したってやつやからね。
首里城、美ら海水族館、古宇利島、海中道路.....。
駆け足でしかまわったことないとこをゆっくり回るのもええかも。
あ、もう行く気になってるし。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する