mixiユーザー(id:1418555)

2015年10月20日00:40

417 view

もし翁長さんがもっと素直に自分をさらけ出してたら

なんで翁長さんってあんなに叩かれるんやろ。
もちろん、言ってることがめちゃくちゃで、しかもダブルスタンダードやから叩かれるのはしかたない。
それにしても感情的に叩く人が多いのはどうしてなのか。
あのね、これはほんまにまじめな話なんやけど、やっぱり頭にのせてるあれが大きいと思うねん。
あまりにもあれの存在感が大きすぎて、本人があれに支配されているかのように見えてしまう。
なにしろ、なめとんのか、ふざけとんのかと思わずいいたくなるほどわかりやすい人工的なあれなんやもん。
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?owner_id=1418555&photo_id=2181772806

しかし、あれをあれやと思うから正面から突っ込むのがはばかられるだけで、別のなにかやと思ったら批判する側の気持ちがわかるのではないやろか。
たとえば、まじめな話してるときにカトちゃんみたいなハゲヅラつけてたらどうやろ。
あるいは、真剣に相談してるときに相手が口のまわりを黒く塗ってほっぺたに赤丸描いてたら。
翁長さんのあれって、それに近いわざとらしさがあるのですよ。
本人にその気があるのかないのかわからんけど、巧まずして相手を挑発してしまっている。
そして神経を逆撫でしているのがあのあれやねん。

ほんまのこと言うと、翁長さんのあれって普通のあれやない思うんやで。
知事になる前と比べると明らかに違うのになってる。
つまり、沖縄県知事になったときに、琉球の王になったと思い込んでしもて、王冠のつもりであつらえたんやないかな。
しかもあの偽物っぽさからすると中国製なんやないやろか。
知事になった記念に中国から贈られた冠があれで、だから中国の批判は絶対にできないし、中国の利益ばかり考えている。
建設中の龍柱は、翁長王朝は中国共産党政府の柵封の中にあり、絶対に逆らわないとの証明に違いない。

翁長さんって福建からの帰化人の蔡氏の末裔でしょ。
尚王朝の時代から琉球では名家のひとつとして数えられる家ではあるけど、翁長知事の場合、そのアイデンティティが芳しからざる形で発揮されてしまってるのかも。
言ってること、やってること、すべてが中国の傀儡やと思ったらすっと腑に落ちるんやもん。

翁長さんのあれみたいにみんなわかってるのに誰も突っ込めないって童話、みんな覚えてるよね。
「裸の王様」や。
いまの翁長知事って、いろんな意味でそれなんやないかな。
いや、せめて裸になれたら少しはましか。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する